recommend
recommend



| - | | - | - |

大江戸そば@下北沢
大江戸そば 下北沢
 大江戸そば、下北沢。しかしまぁ、この下北沢って街はいつ来てもゴチャゴチャ、ゴミゴミとしたところで、狭い道に人、人、人、そこに小さい店が立ち並ぶ。そして、極めつけが警報機が鳴りっぱなしの小田急の開かずの踏切。・・・なんて書き方だけど、小学生のころ近所に住んでいて、この街に慣れ親しんだ自分にとってはこんな雰囲気が好きだったりする。
 で、この店。当然当時は来たことない、小学生だったので(というか、あったかどうかも知らん)。結構古そうな店構え。中は厨房に向かうカウンターに椅子席。老夫婦と見られる2人がゆったりとした速度で色々動いてます。
大江戸そば 下北沢 山菜そば
 山菜そばを注文、450円。普通の蕎麦屋と比べると格安だが、立ち食い、スタンドそばだと思うと全体的にやや高めの値段設定。麺は注文後に茹でる。作業を見ていると、天ぷら系のストックはわずかで、こまめに揚げ足していた。
 やや甘めの味付けのつゆが結構いい味を出していて、美味しい。麺はグニっとした食感、つるつるとしたのど越し。全体的にレベルが高く、満足の一杯。何より年齢がいっていそうな老夫婦が丁寧に働いている様に好感が持てました。
世田谷区北沢2-15-1
| 立ち食いそば 世田谷 | | comments(0) | trackbacks(2) |
    | 1/1PAGES |     ▲このページの先頭へ
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->