recommend
recommend



| - | | - | - |

やしま@西葛西
やしま
西葛西のやしま。評判がいいようなので、近くにきたついでに立ち寄る。駅によくあるタイプのカウンター式立ち食いの店。
やしま
ごぼう天そばを注文。350円。生麺茹で置き、チャッチャッと温められてすぐに出てくる。駅ではこのスピード感が重要ですね。スピードだけでなく、そばもなかなか良かった。麺は白い中に蕎麦の甘皮の黒っぽい粒がかすかに混じっている。粗挽きなんですかね、ざらっとした食感。自分はこういう食感好きです。やや薄め、甘めの味付けのつゆも美味い。難点は天ぷらがでかいこと(笑)。最初すごく食べづらかったし、途中で口の中が油っぽくなって飽きてしまった。まあサクッと揚がっていて最初は美味しかったんですが。天ぷら好きな人には問題ないと思います。
| 立ち食いそば 江戸川 | | comments(5) | trackbacks(2) |

| - | | - | - |
コメント
水道橋駅近くの「とんがらし」にも是非行ってみてください。きんぴら、てんぷら盛り合わせがお勧めです。てんぷらのせる時の音が感動ものです。駅前留学で有名な英語学校に通っていたとき昼夜行ってました。偶然見つけた店ですが、こっちでも評価高いみたいです。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/6915.html それでは。
| ゆみ | 2006/03/12 9:57 AM |
「やしま」は旨いです。

鴨つくねなんかもなかなかのものです。

立ち食いにしてはレベル高いと思います。

土日の昼下がりに店の前を通るといつも満員です。

女性も結構食べてます。
| 立ち食い食べて30年 | 2007/06/15 11:24 PM |
立ち食い食べて30年さん、こんにちは。
鴨つくね、そそられたので迷ったんでよね。
こんどは鴨つくね頼んでみます。
| 食べある記(管理人) | 2007/06/19 4:34 PM |
こんにちは。

「やしま」の噂は聞いていましたが、やっと訪問できました。結構美味しかったです。
今後も、こちらのブログをちょくちょく覗かせていただき、いろいろと参考にさせてもらおうと思っています。<m(__)m>

取り合えず、TBつけさせて頂きました。
| 江戸ソバリエ「石臼の会」 | 2007/09/25 2:12 PM |
江戸ソバリエ「石臼の会」さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そちらのブログも興味がそそられますね。
ちょくちょく覗かせてくださいね。
| 食べある記 | 2007/09/29 1:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/101
トラックバック
西葛西「江戸切りそば やしま」
■住所江戸川区西葛西6-14メトロセンター2番街■電話03-3675-1461■営業時間月~金6:30~21:00、土6:30~20:00、日7:00~18:00、祝7:00~20:00■アクセス東京メトロ東西線改札下&nbsp; 1979年10月1日西葛西の駅の誕生とともに、「やしま」は創業された。都
| 江戸ソバリエ「石臼の会」 | 2007/09/25 2:03 PM |
[立ち食いそば屋巡礼記]西葛西“やしま”
[立ち食いそば屋巡礼記] 最寄:西葛西 電話:03-3675-1461 住所:東京都江戸川区西葛西6-14-31 メトロセンター2番街 定休:無休 平日:6:30〜21:00 土曜:6:30〜20:00 日曜:7:00〜18:00 夕方にかけて外回り、向かった先は東西線西葛西駅。 早めに付いたので小腹を
| Fat-Diary | 2012/09/22 8:05 PM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->