recommend
recommend



| - | | - | - |

江戸そば@新宿
江戸そば 新宿 路麺
新宿の江戸そば。新宿駅南口を出て甲州街道を西へ向かって少し。やや広めの店内。椅子席。24時間営業なので重宝している人が結構いそうな感じ。
江戸そば 新宿 路麺
とろろそばを注文、350円。とろろは立ち食いそば屋でも天ぷら系に比べて50円程高い事が多いが、ここでは同じ値段。貧乏性の自分(笑)。ちゃっちゃっとそばを温められ、あまり待つことなく出される。そばは中太で真っ黒。食べようとすると、少し嫌な臭いが鼻につく。保存料の香りか?一口目で気になる店はたまにあるけど、この店では最後まで臭いが気になった。そこを除けばそこそこ美味しい。つゆはやや辛口、醤油の味が強い。とろろは少なかったけど美味しい。これからはちょくちょく頼むかな。細かい点では、ねぎの香りが強いのが気になった。
西新宿1-19-4
| 立ち食いそば 新宿 | | comments(1) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
ここ暫く行ってませんが、以前はしょっちゅう食べてました。挽きぐるみを思わせる黒い蕎麦が好みに合いました。つゆがもう少し甘く出汁を効かせてあると全部飲めるのにと残念。
ここで私はよく牛蒡天蕎麦+玉葱天追加で、真夏でも熱い蕎麦を啜るのが好きでした。
一年近く行っていないので近々新宿に出た時に寄ってみようと思います。
PS:私は西日本生まれなので、薬味の葱に青葱を選べると最高なんですが……!?
| kizami | 2007/08/18 3:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/118
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->