recommend
recommend



| - | | - | - |

魚沼や@新橋
魚沼や 新橋 路麺
新橋の魚沼や。駅前、ニュー新橋ビルの1階。立ち食い蕎麦屋であり、立ち飲み屋でもある。夕方4時頃に行ったのだが、もう一杯やっているオジ様がいらっしゃいました。ちなみにお酒は八海山だそうで。ご主人が魚沼市に関係がある方なのでしょうか。
魚沼や 新橋 路麺
天ぷらそばを注文。400円。蕎麦は注文後茹ではじめ、天ぷらも注文後に揚げていた。そのため、待ち時間はやや長め。そばは平打ち、細めん。ざらっとした食感。美味しいです。手打ちと書いてありますが本当なんでしょうか?つゆはかなり薄味。天ぷらはタマネギをメインにニンジン、ピーマンの掻き揚げ。サクサク、アツアツに揚がっていて素晴らしいのだが、ちょっと油っぽいのが難点。
港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
| 立ち食いそば 港 | | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
たぶんですが手打ちじゃないと思います。
のぼりで「手打ち」とか「二八」と謳っ
ている立ち食いそば屋は、たまにありま
すからね。
| 高野洋 | 2006/06/19 3:47 PM |
前回手打ちじゃないのかもなどと書き込み
ましたが、もしかしたら別の店(普通のい
わゆる座麺)での手打ちのそばをこの店に
持ち込んでいる可能性はありますね。
でも手打ちか機械製麺かどうかってことよ
り、大切なのはコストパフォーマンスです
よね。
| 高野洋 | 2006/06/27 7:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/125
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->