recommend
recommend



| - | | - | - |

高輪どんどん@品川
高輪どんどん 品川
高輪どんどん。品川駅高輪口(西口)から出て、15号を渡り南(川崎方向)へ数十m。品川プリンスの手前。食券式で椅子付き。この辺りは品川駅も含めて品川区ではなく、実は港区なんですね。因みに東海道の品川宿は駅周辺ではなく、もう少し南にある区界の向こう側(品川区側)にあったのだそうです。知らなかった。「何を今更」と思った方、ご容赦。
高輪どんどん 品川
ぶっかけそばを注文、380円。注文後茹でる。先客も何人か待っており、待ち時間がけっこうある。しかし待たされだけあって、立ち食いとしてはなかなかのレベルのそばでした。底の浅い器に盛られた蕎麦の上には、大根おろし、そしてゴマが散らばる。卓上には天かすが置いてあり、自由にかけていいようになっている。そばは程よい冷たさで、コシもツルツルとした食感もいい。ツユも自然な味付け、大根おろしがとてもいい。天かすを少しかけたが、シャキシャキとした食感が気持ちよい。美味しかったです、ごちそうさまでした。
港区高輪4-10-20
| 立ち食いそば 港 | | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/127
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->