recommend
recommend



| - | | - | - |

はせ川@神田 (閉店)
はせ川 神田
神田駅そばに新しくできたらしい「はせ川」へ。
いつも神田では「かめや」だったので、ここは初めて。
決して広くはないけど、きれいな店内であまり狭さを感じさせなかった。
椅子はなく完全に”立ち食い”の店です。

山菜そばをいただきました、370円。
注文してから茹で始めたけど、それほど待たなかった。

いやぁ、ここは本当に美味しかった。
麺、つゆ共に高レベル。
細い麺は蕎麦の味がしっかりするし、カツオの香りがしっかりするつゆ。
いずれも立ち食いのレベルではないです。
ごちそうさまでした。
難点を挙げれば、量は少な目、山菜も少なめだった事かな。
はせ川 神田
補足:
店内と店外に書いてあった能書きの要約
  ・国産の蕎麦粉と小麦粉で打った蕎麦を毎日信州から直送
  ・化学調味料を一切使わない天然だし
  ・こま油にサラダ油ブレンドした油であげた天ぷら
まぁこんなところか。
こういうのを嫌う人も人いるけど、自分は好きです。
ここは味のほうも負けてないし。
書いてある事を信じれば天ぷらも美味いのかな。
今度試すか。

千代田区内神田3-13-10
7:00-23:30

はせがわ、2度目の訪問。
今日は野菜天そば。カツオが香るつゆは相変わらず美味い。細く蕎麦の味がする麺も相変わらず。やはり立ち食いとしてはトップレベルだと思う。天ぷらは確かにごま油の甘味が伝わる、中の上ぐらいの部類か。
| 立ち食いそば 千代田 | | comments(2) | trackbacks(1) |

| - | | - | - |
コメント
もりそば うまかったです

 だけど店員さんの服が汚れすぎ
 実は1週間前 この店の前で立ち話をする同じ店員さんを
 見ていたのだけど そのときはホームレスの人だと
 思い込むくらい ドロドロに汚れている・・・・制服

  洗えよ!!!!  替えろよ!!!
  台無しだーーー!!!

 かめやの食器棚を走るゴキブリ見てから 他の店探して
 いる最中 いろんな店があるな・・・
 って感想でした 
| 日本橋の田代 | 2006/08/01 9:46 PM |
なくなっちゃいました
この店 どこうつったのやら
| たま | 2007/01/27 9:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/13
トラックバック
野菜かき揚げそば
100円立ち飲みで良い気分になったら、神田の立食い蕎麦で〆ようという話になって...
| まろまろ記 | 2006/03/16 3:17 PM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->