recommend
recommend



| - | | - | - |

生そば あずみ@海浜幕張駅
海浜幕張駅の”生そば あずみ”。改札を出て目の前のフードコート内。他には吉野家やらカレー屋やらがある。なかなか綺麗な店内。幕張周辺は久しぶりに来たけど、街全体が綺麗ですねぇ。
あずみ 京浜幕張駅
おぼろ月見そばを注文、400円。朧月(おぼろつき)とは風流ですが、少し時期外れですかね?要するに玉子を月に見立てて、とろろ昆布を月にかかる霞に見立てているんですね。とろとろの玉子、昆布をそばに絡めて食べるのがおいしいです。特筆すべき所はないですが、駅の立ちそば屋としてはマァマァなのではないでしょうか。
043-213-3213
海浜幕張駅改札前ディラ海浜幕張フードコート内

世界の恐竜博2006
おまけ
世界の恐竜博2006
於:幕張メッセ 7/11-9/10

面白かったです。左はギルモレオサウルスの全身骨格(化石)。全身骨格は、化石と複製が半々ぐらい。スーパーサウルス(複製)をはじめとする竜脚類の巨大な全身骨格は壮観の一言。他にはアウストラロピテクスのルーシー(複製)や羽毛恐竜の化石の展示に感動。

| 立ち食いそば 千葉 | | comments(2) | trackbacks(1) |

| - | | - | - |
コメント
つゆがしょっぱい。
もり汁をかけ汁に使っているのではないかと思えるほどである。
だしはまあまあなので塩分低下を願っている。
| 海浜太郎 | 2009/01/21 11:29 AM |
ほんと、しょっぱい
お湯で割らないと鰹の出汁が感じられない。
| 血圧 高尾 | 2009/01/22 3:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/130
トラックバック
海浜幕張 あずみ ミニ鶏そぼろ丼とかき揚げうどん
■海浜幕張 あずみ ミニ鶏そぼろ丼とかき揚げうどん今日のランチは、海浜幕張駅にある生そば屋”あずみ”の ミニ鶏そぼろ丼とかき揚げうどん680円です。■30倍をチャレンジ今日の海浜幕張でのランチは、駅ビルの中にある生そば屋”あずみ”にしてみました。場所
| Tommyのきままなグルメランチ日記 | 2009/04/15 6:07 AM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社-->