recommend
recommend



| - | | - | - |

六之助@小岩
六之助 小岩
 小岩の六之助。小岩駅北口正面、イトーヨーカドーの建物の西側(駅から向かって左手)の外壁に入り口がある。手書きっぽい字で”立喰いそば処 六之助”と書かれた木の看板が表にあり、期待が持てそうな雰囲気。内部はカウンターで椅子のある席もある。朝一番で行ったがなかなか繁盛しているようで、お客が絶えない。麺係、天ぷら係、盛り付け+窓口係の3人で切り盛りしていて活気がありました。
六之助 小岩
 なめこそばを注文、350円。なめこは立ち食いとしては珍しかったので、迷わず注文。しかし、この店では掻き揚げ、春菊、牛蒡などの天ぷらが人気のようで、皆が注文していた。実際、天ぷら係のおばちゃんが次々と揚げていて常に揚げたてに近い状態のようだ。麺は注文後一玉づつ茹でていて、やや待ち時間があるものの、茹でたてのものが供される。
 待つこと数分、まず汁をすすると、ダシの香り立ち上り、うまい。立ち食いとしてはなかなかのレベルの汁です。黒い粒が混じる蕎麦もゆでたてだけあってコシがある。なめこもたっぷり。木製のカウンターと木のレンゲも味わいが深く、なかなかレベルの高い一杯でした。ごちそうさまです。
江戸川区西小岩1-24
| 立ち食いそば 江戸川 | | comments(6) | trackbacks(1) |

| - | | - | - |
コメント
この店の良さは、やはりお店の人のオペレーションの
良さでしょうね。
それに味もいい!!
| 高野洋 | 2006/10/03 4:33 PM |
高野さん、お久しぶりです。
この店はいいですね、気に入りました。
こんな店があるなんて小岩の人は恵まれてますね。
| 管理人 | 2006/10/04 1:51 AM |
おはようございます。はじめまして。
先日評判を知らずにふらーと入ったんですが、
揚げ物を単品で10個も注文してるオジサンもいて驚きました。
近所でもけっこう有名なお店みたいですね。

これからも更新楽しみにしています。
| トキ | 2007/10/10 7:02 AM |
トキさん、こんにちは
揚げ物を単品で10個!
凄すぎ
そのまま、その場で食べたんでしょうか?
| 食べあるき | 2007/10/13 9:18 AM |
これからの季節には冷やしたぬきおろし蕎麦がおすすめ。六之助のメニューの中でイチオシです。
| もらみん | 2008/07/01 7:58 AM |
なんで閉店したんですか?
| 閉店 | 2010/06/25 10:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/133
トラックバック
I'm still standing
地元でこんなことが・・・
| JUNGLE風呂 | 2007/03/14 2:28 AM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->