recommend
recommend



| - | | - | - |

峠のそば@三ノ輪
三ノ輪の”峠のそば”。明治通りと4号日光街道の交差点、三ノ輪駅の側にあり、看板に書かれた大きな店名が目立っている。土曜の昼過ぎ、中に入ると、みのもんたがパーソナリティを務めるラジオが流れていた(笑)。あの人、テレビに出まくってるのに、ラジオもやってるんですねぇ、いつかぶっ倒れなきゃいいんですが。余談はさておき、店内は立ち食いカウンターのみ。10名も入ると満員でしょうか。
峠のそば
たぬきそばを注文、300円。注文後、生麺を茹ではじめるので、待ち時間は少しある。出てきたそばはやや透明感があり、黒い粒が混じったもの。表に貼ってあるポスターによると、信州・茅野直送で、とろろ、卵白をつなぎに使ってあるそうだ。少しざらっとして、ねちっとした歯ざわりがあるのは、とろろのせいですかね。なかなか美味い。たぬきがふわっと溶けたつゆは甘め。これで300円はお得。
台東区三ノ輪2-14-8
不定休
05:30 - 21:00
| 立ち食いそば 台東 | | comments(2) | trackbacks(2) |

| - | | - | - |
コメント
うまいが、接客が悪い。夜、暖簾があるのに、蕎麦が売り切れで、店じまいの仕度をしていた。文句を言ったら二度と来
るなと言われた。どうかしてるよ。殿様商売か?
| | 2008/05/28 4:57 AM |
チャバネが入っていた、二度と食わない
| | 2010/07/12 11:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/136
トラックバック
便利な栃木(日光、那須、中禅寺湖・・・etc)ペンション宿泊施設情報はここから!
日光、那須、中禅寺湖という観光地を持つ栃木県。ここでは栃木県の格安ペンション宿泊情報を中心に情報提供をしています。
| 全国ペンション宿泊情報セレクション | 2006/12/03 5:16 AM |
峠のそば@三ノ輪
かき揚げ天そば(360円).生麺使用.しっかりとした喉ごしのそばに甘さの 頃合い...
| めしコレ | 2007/10/27 6:06 PM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->