recommend
recommend



| - | | - | - |

信濃家@内神田
信濃家 立ち食い 神田
 内神田の信濃家。以前、福そば(?)という店であった場所。このブログの記事にしてきた中にも閉店した店がいくつかあるようだし、立ち食いそば業界も入れ替わりが速いようです。
 入店すると、綺麗な店内で好感がもてる。壁の上の方に取り付けられたスピーカーから、店主の趣味と思われるジャズが流れ、くつろぎやすい雰囲気。脚の長い椅子が15脚ほど。
信濃家 舞茸そば
 舞茸そば(期間限定)の食券の購入、400円。他には揚げ餅そば、筏ごぼう天そば、青葱ごまそば等、他の店では見られないそそられるメニューがあり、色々試したくなる。
 愛想がいいとは言えない店主に食券を渡し、しばし待つ。舞茸の天ぷらは注文後に揚げ、蕎麦も注文後に茹でていた。そのため、立ち食いそばやとしてはやや待ち時間が長めだったが、満足の一杯でした。木製のレンゲからツユをすすると、ユズの皮、ミツバの上品な香り。ツユ自体も上品な味付けで美味い。ネギが白髪ネギっていうのも合っている気がする。石臼挽きだというそばは白っぽく、つるつるとしたのど越し。若干柔らかめに茹でられている。天ぷらにはうっすらと衣が付く程度なので、舞茸の独特の香りと食感がダイレクトに伝わり美味しい。立ち食いそば屋にありがちな衣がコテコテについた物と比べると、ボリュームにかけるので、ガッツリ食べたい人は大盛りにするなり、セットメニューにするなりした方がいいかも。
千代田区内神田1-18-9 ノシロビル1階
07:30〜20:00 (土〜15:00) 日祝休

| 立ち食いそば 千代田 | | comments(7) | trackbacks(1) |

| - | | - | - |
コメント
福そばのあと、一時期花ごよみって
店でしたよね (^_^)
| 高野洋 | 2007/01/29 3:45 PM |
初めましてsal(ソル)と申します。

まさか高野さんがこちらにお見えとは(笑

このお店開店の時に大山のごん平から花が届いていました。

何か関係が有るのかも・・・・?

役に立たない情報ですいません。

これからも見させて頂きますので宜しくお願い致します。
| sal | 2007/01/29 5:02 PM |
関係があるとすれば同じ製麺所って
ラインが一番濃厚でしょう (^_^)
| 高野洋 | 2007/01/29 5:50 PM |
出挙さんところに出てました
ごん平のご主人の友人だそうです
| sal | 2007/01/30 10:41 AM |
だとするならば、こだわりありの
店ですね。
| ターノ | 2007/01/30 11:54 AM |
仕事は丁寧ですよー
| sal | 2007/01/30 6:31 PM |
この立地でていねいな仕事なら
きっと成功しますよ。
それと駅前まで出るのが面倒だ
という福そば時代からの潜在的
そばファンもたくさんいるし。
| ターノ | 2007/01/30 8:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/138
トラックバック
【信濃屋】再訪!神田の旨い路麺
大先輩Jさんが手伝っていらっしゃる神田の信濃屋に行った。 ここ何日かカレー心がう
| 佃の旦那 | 2007/01/29 12:36 PM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->