recommend
recommend



| - | | - | - |

しっかり八兵衛@東陽町
しっかり八兵衛
 今日は東陽町、しっかり八兵衛。ここも初めて。この店は立ち食いと普通の蕎麦屋の中間の形態の店かな。店は飲み屋風(夜は飲み屋らしい)で広くて綺麗。食券制だが、店員がそばを運んできてくれるので完全なセルフサービスではなく、値段も立ち食いとしてはやや高め、普通の蕎麦屋よりは安い。まぁ、厳密にどっちかに分類する必要はないし、こういう店があってもいいでしょう。場所はビルの1階、奥まったところにあり、少しわかりにくいです。
しっかり八兵衛
山かけそばをいただきました、450円。まず、なみなみと注がれたつゆの多さに驚く。なんじゃこりゃ、ラーメンか?と思ってしまった。味は町なかによくある並の蕎麦屋で食ってるような感じ(笑)。そばはしっかり(5割ぐらいか?)やや固めで立ち食いの店だと思えばレベルが高い。つゆは濃く、甘めに味付けされている。ほうれん草が入ってるのがうれしい。

山かけって丼の底に沈んじゃうから、つゆを全部飲まないともったいないとか思って飲むんだけど、そのつゆがはんぱなく多いので大変だった。ごちそうさまでした。
江東区東陽4-5-18
10:30-15:00、17:00-23:00 日曜定休
かけ 350、たぬき 400、山かけ 450等
| 立ち食いそば 江東 | | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/14
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社-->