recommend
recommend



| - | | - | - |

福寿そば処@芝1丁目
福寿そば処
 福寿そば処@芝1丁目。十割そばの立ち食い店。JR浜松町か都営浅草線大門駅が近いようです。15号第一京浜から少し東に入ったところにありますが、第一京浜の歩道にのぼりとメニューの立て看板が出ているので店の存在はわかりやすいです。中はカウンターに椅子席。
福寿そば処
 ごぼう天そば、470円。普通の立ち食いそばより100円ほど高めの値段設定。他に珍しいメニューとして鴨や牛肉などがあり、750円とかだった。食券をわたすと、にゅる〜とトコロテンのようにそばが器械から押し出されて、鍋の中に落ちる。十割の立ち食いそばやはこのスタイルみたいですね。注文後に茹で始める割には待ち時間は短い。
 そばをすすると、蕎麦の香りはそれ程感じられなくコシもあまりないが、まずまず。ただ、ぶつぶつ切れやすい。つなぎがないからですかね。器械から押し出されてくるのに太さが不ぞろいだったりするのが面白い。つゆは、少し酸味が感じられるが、ちゃんと出汁をとってるみたいで美味しいです。衣が薄めでごぼうが多めの天ぷらは、揚げ置きのわりにはサクサク感が少し残っていて、美味しい。
港区芝1-4-1芝コバヤシビル1階
平日:7:00〜19:00
土曜:7:00〜14:00
日祝休み

福寿そば処 この店を出て第一京浜を少し南下すると、左手もう一件同じ店があります。こっちのほうは浜松町と田町、三田の駅の中間ぐらい、ゆりかもめの日の出の駅が一番近いでしょうか。
港区芝1-14-12

| 立ち食いそば 港 | | comments(4) | trackbacks(1) |

| - | | - | - |
コメント
そうえいば
日曜か土曜日夜テレ朝みていたら
こちらのHPがぐいっと紹介されてました
立ち食いそば
ランキングみたいな
番組でした。

一位は郷@銀座
でした 笑



| sobagetti | 2007/05/01 8:09 AM |
「十割そば 郷(さと)」(銀座7丁目)ですね。
開店当時はかなり衝撃的でしたっけ。

| 高野洋 | 2007/05/02 11:31 AM |
ソバゲッティさん、高野さんこんにちは。

テレ朝の人から”コメントを簡単に紹介していいですか?”
という趣旨の問い合わせがあったので、OKしたんですが、
見逃してしまいました。

HPがぐいっと紹介されたんですか?
それは、恥ずかしいなぁ。
| tachiguisoba | 2007/05/02 11:45 AM |
そうそう
たち食いsobaの
専門家のサイトでも紹介されています

といったNAがついて
何箇所かででてましたぞ〜

結構面白かったですよ


| sobagetti | 2007/05/11 7:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/147
トラックバック
はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
| マナブならcocoガイド | 2007/08/30 5:06 PM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->