recommend
recommend



| - | | - | - |

小諸そば 神田明神店
小諸そば
小諸そばの神田明神下店。
東京で立ち食いそばを食べる人なら誰でも知っているだろうチェーン店。
立ち食いで生麺のそばをはじめたところとして知られる。
蕎麦粉五割のそばを自社工場から1日2回、各店舗に配送している。
今は生麺の店が増えたが、ここもやはり外せない。
小諸そば
ここのそばは、冷たいのを食べるとよくわかるが、
ゴムのようなというか、妙にコシが強いのが特徴。
回転重視、大量に茹で置きしても伸びにくい麺なのだろう。
あともうひとつ、蕎麦ダネというと割とワンパターンだが、
ここの季節限定メニューは工夫されていて、なかなか良い。
いつも楽しみにしている。

今日もその季節限定メニューをいただきました。
揚げ茄子おろしそば、380円。
そろそろ夏のメニューが終わりそうなので食べ収め。
揚げ茄子、大根おろしの他に、おくら、カツオブシが、
濃い目のツユに合っていて美味いです、ごちそうさまでした。
秋のメニューはなんだろうか?
〒101-0021 千代田区外神田6-3
| 立ち食いそば 千代田 | | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->