recommend
recommend



| - | | - | - |

いわもとQ@新宿歌舞伎町
いわもとQ 歌舞伎町
 いわもとQ、歌舞伎町。二八そばの店。温かいそばは二八ではないらしい。年中無休で24時間営業。場所柄、時間帯によって色んな人が利用してそうです。きれいな店内で、立ち食いテーブルと椅子付きカウンター席がある。外に食券の販売機。少し調べたのですが、麹町にもお店があるみたいです。
いわもとQ 歌舞伎町
 ひやかけとろろそば、400円。注文後茹でるためか、待ち時間は長い。店員さんの動きも何となくゆっくりしている。しかし、待った甲斐があって美味しい一杯でした。蕎麦の香り、つるつるとした喉越し、コシも素晴らしい。立ち食い店としてはトップレベルではないでしょうか。10割の店もいくつかあるけど、こっちの方が好み。レベルが高いのはそばだけでなく、つゆもカツオ系のだしが香り、程よい味付けで美味しい。ごちそうさまでした。ケチをつけるとすればネギが上手く切れていなかった事でしょうか。


いわもとQメニューメニューのプリントが店内に置いてありました。
(クリックすると拡大します)

新宿区歌舞伎町1-4-8らんざんビル1F
無休・24時間営業

| 立ち食いそば 新宿 | | comments(2) | trackbacks(2) |

| - | | - | - |
コメント
「いわもとQ」なんて面白いネーミング。
どこの系列なんでしょうかね?
| 高野洋 | 2007/05/19 11:57 AM |
高野さんこんにちは、いつもありがとうございます。
系列はちょっとわからないです。
なんか面白い店名でよすねぇ。
| 管理人 | 2007/05/22 12:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/151
トラックバック
本格日本蕎麦工房「いわもとQ」麹町店は、侮れない旨さ
この頃、朝は「いわもとQ」麹町店で蕎麦を食べています。私は、温たま冷やかけでネギを一杯乗せて食べています。このお店は、イスがあるので正確には立ち食い蕎麦屋ではありませんが、業態から言えば立ち食い蕎麦屋と同じように認識しても良いでしょう。しかし、日本蕎
| 麹町の電池スト日記 | 2008/06/06 11:32 AM |
いわもとQの「Q」とは何か?
いわもとQの「Q」とは箸を持った人の顔である。 当初、社長は従業員に対して、客に尋ねられたときには「私もQが何か知らないんですよ」と返答するように指示したり、「QはQuality(クオリティ)のQだ」と回答していたりしていたこともあったらしいが、実際のところ
| 高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】 | 2011/11/03 1:18 AM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->