recommend
recommend



| - | | - | - |

つるや@上野
つるや 上野
 上野のめん処つるや。上野駅しのばず口から出てアメ横の方へ渡るガード下。かなり目立つので、アメ横やマルイを利用する人なら目にすることが多いはず。いつでもお客が入ってる印象。中は広めで立ち食いカウンターのみ。ちなみに2階も同じ店で、ゆっくり座って食べる形式。
つるや 上野
 やまかけそばの食券を購入、430円。注文すると、若いバイトっぽい女の子が麺を温めはじめる。やや待ってから出される。めんは柔らかめに茹でられており、黒いつゆは見た目ほど塩味が強くはない。やまかけの量はまずまず。
 まあ、なんてことはない一杯なんだが、往来の激しい場所にあるこの店ではサッと食ってサッと去るのがイケてます。と、いいつつ、中年夫婦らしき2人組が並んでゆっくり食べていたのも微笑ましかった。色んな人が居る店です。

めん処 つるや(紹介ページらしきもの)
台東区上野6-11-2
無休、04:00 - 03:00
| 立ち食いそば 台東 | | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
始めまして。いつも楽しく拝見しております。
つるやさんはちょうど食べたその日に載ったので
嬉しくてコメントしてしまいました。
ひょっとしたらご一緒してたかもしれませんね。
| mat | 2007/06/19 12:36 AM |
matさん、こんにちは。

それは偶然。
ご一緒してたかもしれないですね。

また遊びに来てくださいね。
| 食べある記(管理人) | 2007/06/19 4:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/158
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->