recommend
recommend



| - | | - | - |

立喰いそば 山吹@山吹町
山吹 江戸川橋
 立喰いそば山吹、新宿区山吹町。最寄駅は江戸川橋だが、歩くと少し時間がかかるかも。早稲田大学の正門前から伸びるあの並木道(早大通り)が江戸川橋通りにぶつかるT字路のあたり。カウンター席。
山吹 江戸川橋
 冷やしとろろそば、450円。大きなざるの上に大量の茹で置き麺が用意されていた。受け取った器にはその麺がたっぷりと盛られ、とろろの他にはカマボコ、ワカメにシイタケが載せられる。
 茶色がかったそばは細め。食べると蕎麦の風味が感じられるもので、なかなか良いです。ただ、柔らかくてコシがなかったですが。ちょっとノビちゃってますね、これは。空いてる時間帯だったので、茹で置き時間が長かったんだろう。今度は茹でたてを食べてみたい。
 とろろは出汁で割ったのか、トロ〜としていてあらかじめ味がついていた。つゆは辛口、たまにほのかにシイタケの香りがするのが良かった。シイタケも美味しいし、いいですね。
新宿区山吹町265−6
| 立ち食いそば 新宿 | | comments(0) | trackbacks(2) |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/161
トラックバック
僕が早稲田大学に合格した理由
早稲田大学に受験する人のサイトです。 お役に立てれば嬉しいです。
| 早稲田大学に合格〜僕が早稲田大学に合格した理由〜 | 2007/06/22 11:11 PM |
[麺]もりそば大盛@山吹
2011年11月26日に立ち食いそば山吹の早稲田鶴巻町店でもりそば大盛を食べた。もりそば270円、大盛70円の340円だ。 山吹には本店と鶴巻町店の二店舗があるが、今回は鶴巻町店を訪問した。本店よりも鶴巻町店のほうが美味い。また、鶴巻町店は2011年2月2日に開店したばか
| 高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】 | 2011/11/27 6:40 PM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->