recommend
recommend



| - | | - | - |

万葉軒 そば処@JR千葉駅構内
万葉軒 JR千葉
 JR千葉駅構内、万葉軒。立ち食いカウンターのみの店、割と広めの店内。NRE系の会社らしい(HP:万葉軒)。駅弁のほうが有名だと思います。千の葉と書いて千葉、位を一桁あげて万の葉っぱで万葉軒、のような話を聞いたことがあるのだが、本当でしょうか?もっともらしい話ではあるが。
万葉軒 JR千葉駅
 ぴり辛なめこおろしそば、380円(メニュー名、値段、ともに自信なし)。もそもそした食感の茹で麺。ちなみに、麺の箱には”あじさい”だの”日本レストランエンタプライズ(NRE)”の文字。ぴり辛はほとんど感じないが、大根おろしとなめこがさっぱりしてて夏らしいメニューでした。
| 立ち食いそば 千葉 | | comments(4) | - |

| - | | - | - |
コメント
「位を一桁〜」は初耳ですが、
この店はよく行きました。
| ターノ | 2007/07/05 8:11 AM |
千と万の件、どうなんでしょうかねぇ。
本当っぽいですが。
自分も以前は時々行きましたよ。

えっと、あと今まで気づかず、うかつでしたが、
ターノさんって○○さんでしたか。
(ご迷惑かもしれないので、伏せときます)
| 食べあるき | 2007/07/06 5:43 PM |
伏せなくても大丈夫ですよ (^_^)
| ターノ | 2007/07/06 8:25 PM |
おや、やはりそうでしたか。
最近高野さん来ないなぁと思ってたんですよ。
| 食べあるき | 2007/07/06 9:10 PM |
コメントする









無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->