recommend
recommend



| - | | - | - |

そば処はるな@本郷
そば処はるな
本郷のそば処はるな。
学生時代によく食べに来た好きな店です。久々に行く。
ここは美味しいと思うんだけど、ネット上ではあまり知名度がないようで。
場所があまり良くないのかな?

山菜そば、340円。
しっかりそばの味がする、白いそば。
カツオの香りがする辛目のつゆ、
いずれもレベルが高く、あいかわらず美味い。

ただ、何度も通っていた経験上、ここは当たりと外れの差がある。
生麺を茹で置くために、茹でたてのときはすこぶる美味いが、
タイミングが悪いとやや伸び気味でコシがなくなる。
空いてる時間帯を狙っていくためか、経験的に当たりの確率40%ぐらいだと思う。
当然、混んでて回転のいい時間帯だと高い確率で茹で立てに出会えると思う。
実は今日は外れだった(笑)。
それでも美味しいです。
そば処はるな
文京区本郷2-26-10
| 立ち食いそば 文京 | | comments(1) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
はじめまして、こんにちは。食いしん坊のナツメッグ☆です。仕事場がすぐ近くなので、気になっているお店です。
お勧め度が高いので、今度行ってみます。

味もさることながら、このお店の立地に興味を抱いています。があり、このお店の隣に九州博多ラーメンの「福十八」(少し前まで、やはり博多ラーメンの「○由」がありました)、さらにその隣は坦々麺の「竹子」があり競争は熾烈のようです。最後に生き残るののはどのお店か、”岡目八目”、興味のあるところです。
| ナツメッグ☆ | 2008/02/23 2:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->