recommend
recommend



| - | | - | - |

歌舞伎そば@銀座歌舞伎座
歌舞伎そば 歌舞伎座 銀座
 歌舞伎そば、銀座歌舞伎座。いつか行ってみたいと思っている有名店がいくつかあるのだが、ここもそのひとつ。実ははじめてきました。場所は歌舞伎座に向かって左手側。いつも行列とのことなので、ピーク時をはずして訪問。行列はしてなかったけど、キャパシティの8割ぐらいの客入り。職人気質のシブイご主人とその奥様。厨房に向かう椅子付カウンター席。
歌舞伎そば 歌舞伎座 銀座
 ざるかき揚げそば、460円。”もり”と”ざる”では20円の差、海苔が載るかどうかの違いですかね。茹で置きのようで、すぐに出てくる。白っぽいそばは自家製麺らしい。なんでも歌舞伎座の3階で製麺してるとか。ツルツルっとした喉越しのよいそばです。一口大に分けられたかき揚げがすばらしく、カリカリっとした食感で香ばしい。これだけでも食べに来た価値はあります。つゆも濃厚なカツオ系のだしがよいです。最後は蕎麦湯で締めて満足。
中央区銀座4-12-15
11:30〜18:00 土日祝休
| 立ち食いそば 中央 | | comments(0) | - |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->