recommend
recommend



| - | | - | - |

そば処二葉@神田和泉町
そば処 二葉 秋葉原 神田和泉町
 そば処二葉、神田和泉町。最寄り駅は秋葉原。路麺党の人たちの本によると、東京の立ち食いの店では2番目に古いと主張してるという。1番目はどこなんでしょ?で、実際に古そうなつくりなのだが、店内は清潔に保たれており好感が持てる。立ち食いカウンター式。
そば処 二葉 秋葉原 神田和泉町
 あさりの天ぷらそば、390円。料金手渡し。他にも鯵とか魅力的な天ぷらが多い。注文後すぐに出てくる。茹で麺とは思えないほどモチモチッとした弾力がある不思議な食感。何年か前にも来たはずなのに、ちょっと驚く。茹で麺ですよねぇ?また、特筆すべきはその量。見た目ではわからないのだが、食べても食べても減らない。
 真っ黒なツユは、ダシをひきたてだったからなのか、カツオがとても香ります。美味しいツユです。そしてボリュームたっぷりの天ぷら。衣はまぁ普通なのだが、プリッとした食感のアサリが沢山入ってます。長ネギも天ぷらの具に加わっているのがちょっと珍しい。本当に量が多くておなかいっぱい。
千代田区神田和泉町1-4-6 西川ビル1F
定休 土日祝
営業 07:30〜18:00
(しばらく〜17:00とのこと)
| 立ち食いそば 千代田 | | comments(0) | - |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->