recommend
recommend



| - | | - | - |

越後そば@浅草
越後そば 浅草
越後そばの浅草店
かっぱ橋道具街の南の出口から浅草通りを渡ったあたりにある。
浅草店となっているが、最寄駅は銀座線の田原町だ。
少し古びているが、明るく入りやすい店構え。
土曜日だったためか、20台とみられるカップルも食べに来ていた。

越後そば 浅草
なんとなく、ボリューム感が欲しくて久々にかきあげそばを注文、360円。
生麺を茹で置き、温め直すので注文してから出てくるまでが早い。
ほんのりとそばの色がついた麺は茹で置きなのに割とコシが強い。
伸びにくい麺を使用しているのだと思う。
かき揚げはホロホロとくずれていくタイプで、
つゆと絡まって最初は甘味が感じられるが、
丼の中に大量に広がる衣を食べているうちに、途中で飽きてしまった。
やはり、たぬきにしておけば良かったと食後に軽く後悔。
総合的に立ち食いとしては十分に美味しい店だと思います。

台東区元浅草4-10-5
7:00-22:00



| 立ち食いそば 台東 | | comments(1) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
一月ほど前に,閉店しました,残念
| とおりすがり | 2011/04/09 10:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->