recommend
recommend



| - | | - | - |

浪花そば@新大阪駅
浪花そば 新大阪
 浪花そば、新大阪駅。ここは大阪、浪花そば。3年ぶりぐらいで大坂に来ました。関西に来るのは何回目か知らんけど、立ち食いそばを食べるのは初めて。前回はたこ焼きを食べ歩いたので、今回は立ち食いそば。ご当地グルメも食べたいけど。
浪花そば 新大阪
 あげだまそば(多分…)、310円。関東でいうところの”たぬきそば”です。お約束ですが、大坂で”たぬき”と言えば、油揚げが乗ったそばのことです(関東風に言えば”きつねそば”)。揚げ玉が乗ったものは、”ハイカラ”というと認識していたのですが、そうでもないのですかね、ここでは”あげだまそば”でした。出てきたものは、茹で麺、つゆは関西風、薄口のものでした。でも塩味は結構きいてます。かまぼこに葉ネギが乗ります。関東、東京の食文化は自分の身にしみ込んでるけど、ネギだけは西日本の葉ネギが好きだなぁ。”ご馳走様〜”といって器を返すと、”おおきに〜”と返され、「ああ、大坂に来たんだなぁ」と実感しました。
大阪市淀川区西中島5−16−1 JR新大阪駅構内コンコース
無休 
6:30〜22:00
| 立ち食いそば 関西 | | comments(1) | - |

| - | | - | - |
コメント
JR京橋(京阪電鉄乗り換え側)駅降りて
右手に出てすぐの
「なにわうどん」が美味しいですよ

私は立ち食いなんて食べない人間でしたが
この店の繁盛ぶりに、試してみて
美味しいかったので、食べるようになりました

京阪電車、中2階に、帝京ジム(ボクシング)が
経営してる「秀吉」って、立ち食いうどん屋が
有ります(20年前の事ですが)ここも
出汁が絶妙に美味しい

この二店は京橋でも繁盛してるから、潰れて無いはず

阪急そばの系列に高尾そば、って所があります
たぶん駅の中か外かで、経営が変るのかと

安くて早くて美味しい店は宝物です
| あ | 2008/09/23 8:12 AM |
コメントする









無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社-->