recommend
recommend



| - | | - | - |

阪急そば@日本橋(大阪)
阪急そば 日本橋
 阪急そば、大阪日本橋。ちなみに日本橋の読みは”にっぽんばし”、大阪の秋葉原(電気街)です。時間があったので、通天閣から鶴橋まで散歩、途中でそば屋を見かけたので入店。文字通り、阪急グループの店だと思われます。食券式、椅子席。
阪急そば 日本橋
 月見そばを注文、280円。夕飯をご馳走になるので重そうなメニューは自重。メニューを下にアップしときます。”きざみそば”や”にしんそば”は東京の立ち食いそばでは見かけないですね。こっちではうどんの方がメジャーなんだと思ってたけど、意外とそばの注文が多かった。自分がいた時間帯ではうどん、そばの注文は半々ぐらい。
 待ち時間は食券を渡してから1分ぐらいでしょうか。出てきたそばは茹で麺、つゆは薄口。でも塩味は結構きいてます。食べてるときは気にならなかったけど、後味は甘く感じる。昆布だしの特徴なんでしょうね。うどんの方があってるとは思うけど、そばにも結構マッチしてるかも。
大阪市浪速区日本橋5丁目11
平日   7:00-20:00
土日祝 10:00-20:00

阪急そば メニュー
| 立ち食いそば 関西 | | comments(0) | - |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->