recommend
recommend



| - | | - | - |

麺家@京都駅
麺家 京都駅営業 7:00-21:15

 麺家、京都駅、多分3、4番ホーム。他のホームにもあるかもしれません。京都観光前の腹ごしらえ。食券の店で立ち食い式です。
 今年はローマや北京にも行きましたが、京都も負けてないなぁと感動。もちろん、日本の弥生時代にシーザーや始皇帝がいた訳で、歴史の長さではかないませんが。
麺家 京都駅 きざみそば
 きざみそば。刻まれた油揚げがのってます。油揚げが一枚の”きつねそば”もあり。たしか関西風の”たぬき”(油揚げがのったそば)という名称ではなかったと思う。そば黒い茹で麺、コシは茹で麺にしてはあります。透明で澄んだつゆが薄口でとても上品な味付けなのが印象に残る。油揚げは特に味付けはしていないようです。カマボコがのります。揚げ玉がフリー、カウンターにのっていてセルフサービスでかけられます。ネギが斜め切りにされてます。
麺家 京都駅 にしんそば
 うまく撮れなかったけどメニュー(写真左)。あまり東京のものとかわらない。ただ、京都名物の”にしんそば”なんてメニューが立ち食いの店にもありました(同右)。500円。
| 立ち食いそば 関西 | | comments(0) | - |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->