recommend
recommend



| - | | - | - |

さらら? 葛西
さらら 葛西
 さらら(?)、葛西。店頭には店名が表示されてなかったけど、店内ののれんには”さらら”の文字。これが店名でいいんでしょうか?”稲庭うどん”ののぼりが店頭にたっており、こちらの方がお勧めなのかもしれないです。葛西駅から環七を北にちょっと行き、左手。立ち食いそば、路麺店に分類していいのかちょっと微妙ですが、食券方式の店です。値段的にはセイロが350円といったところ。1軒の独立した建物で、椅子付カウンター席です。店内には北島三郎のポスター、そしてBGMには演歌が流れてます(笑)。
さらら 葛西
 たぬきそば、430円。待ち時間は立ち食いと考えると長めですが、普通の蕎麦屋と考えると普通。味は…旨いです。ちゃんとダシが効いたツユ、そして味わいのあるそば、香ばしさが強いたぬき、430円なら安いです。ちょっと気に入ってしまった、この店。立ち食いの店より100円ぐらいの贅沢ができる、こんな店がもうちょっとあってもいいんじゃないでしょうか。
| 立ち食いそば 江戸川 | | comments(5) | - |

| - | | - | - |
コメント
はじめまして。
私も店名が知りたくて検索したらたどりつきました。
店頭の写真を見て感動!
地味で清潔な店内のあの雰囲気が好きです。
かき揚げそばのリピーターです。かき揚げは別皿に盛られてきますよね。
今回のミシュランガイドに載らなくてある意味ほっとしてます。
載ったら混雑しそうですし。
この蕎麦屋さん、私の中では三つ星です。
| おれんじまーと | 2007/11/22 9:24 PM |
こんにちは。
こちらは桜寿司の別店舗だったところなんで“さくら”って店名だったと思います。
立ち食いっぽい店なのに、その都度、麺を茹でたり、天ぷら揚げたりしててお得感ありますよね。
| ひざげり | 2007/12/17 2:42 PM |
昨日、行って来ました。かめやのたぬきにも劣らぬ味です。
450円に上がってました。
| さとやま | 2008/12/04 11:19 AM |
昨日、行って来ました。かめやのたぬきにも勝る旨さです。
450円に上がってました。今度はカツ丼が食べたいなあ。
| さとやま | 2008/12/04 11:24 AM |
残念ながら閉店してしまいました。
| ひざげり | 2009/10/07 6:27 PM |
コメントする









無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社-->