recommend
recommend



| - | | - | - |

都うどん 船堀
都うどん 船堀
 都うどん、船堀。都営新宿線の船堀の駅から船堀街道を南へ200mほど。黄色い看板にデカデカと書かれた”都うどん”の文字が目立ちます。店内に入ると、かなりお年を召した婦人が一人、頑張っておりました。店の方も年季が入って味わいがあります。カウンターに椅子席。24時間営業というのが偉い。店名の通りうどん類に加えて、定食ものを注文する人が多いようです。
都うどん 船堀
 肉そばを注文、420円。高齢の店員さんの動きがゆっくりしているので、少し時間がかかります。でも、老齢でありながら働けることを楽しんでいるように見えます。大の巨人ファンのようで、リーグ優勝の喜びを常連らしき客と分かち合ってました。万年Bクラスのカープファンにとっては羨ましい話ですが(笑)。
 で、肉そば、なんと言っても5mm程も厚みのある豚バラ肉がごろごろ入ってます。10切れぐらい入ってたんじゃないでしょうか、出血大サービス。珍しいことに生タマネギ、そしてとろろ昆布が入ってます。ツユは醤油を使ってないのではないかと思うほど無色、少し白濁。でも豚の脂と昆布の旨みが十分出ており、醤油味がなくても十分。そばは、茹で過ぎなのかフニャフニャになってましたが、ここではうどんを頼むのが正解だと思われます。
江戸川区船堀2丁目22−21
24時間営業
| 立ち食いそば 江戸川 | | comments(4) | - |

| - | | - | - |
コメント
どうもでございます

すばらしいお店を回ってますね
駅前の船堀そばはなくなっていましたか??
こちらは未食です
行かねば
| soba | 2007/10/06 3:33 AM |
sobaさん、コメントどうもです。
船堀そばは、今度行ってみます。

ここの店は、手作り感があるメニューがいいです。
少し都心を離れると、均一的なチェーン店と違い、
味わいのある雰囲気の店がありますよね。
| 食べある記 | 2007/10/06 8:04 AM |
肉そばを頂いてきました。
たしかに肉のボリュームはすごいですね。
ダシの感じもよかったです。

船堀そばは南口は工事中で北口脇で営業していますね。
| ふつ〜 | 2007/10/08 5:17 PM |
ふつ〜 様
どもども。
船堀そばも行かねば。
| 食べある記 | 2007/10/13 9:12 AM |
コメントする









無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->