recommend
recommend



| - | | - | - |

大黒そば 池袋
大黒そば 池袋
 大黒そば、池袋。池袋駅西口、芸術劇場の横の道を渡ったところ。気さくなおばちゃんが出迎えてくれます。奥に長い作りで椅子が結構あります。隣にもう一軒立ち食いの店があったんですが、なくなってました。
大黒そば 池袋
 春菊そば、400と20円だったかな。口頭注文。注文後に茹ではじめます。ここのそばは、ツユが特徴的で、ダシも良く出ているが、かえしもとても強く甘辛の味付け。少し酸味。茹でたて、少し固めでコシのあるそばによく味が絡んで美味しくいただけます。春菊の天ぷらは、ほとんど衣がついていなく、つゆにとろ〜と程よく馴染んでこちらも旨い。
西池袋3-26-6
| 立ち食いそば 豊島 | | comments(2) | - |

| - | | - | - |
コメント
ここは春菊と小海老の掻揚げが有名でしたね
ただ、注文の仕方で同じ物でも金額が変わってしまう
不思議な料金体系をしていたと思います。

例えば春菊天そばに玉子を入れた場合と玉子そばに春菊天を
入れた場合では、前者の方が50円ほど安いという変な事になってしまいます。今は判りませんが2年前はそうでしたよ
| sal | 2007/10/17 9:08 AM |
salさん、こんにちは。
そんな不思議な話が(笑)。
そこまで見てなかった。
今度行ったらチェックしてみますかね。
| 食べあるき | 2007/10/19 2:55 AM |
コメントする









無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->