recommend
recommend



| - | | - | - |

天文 @西池袋
天文 西池袋
 天文、西池袋。池袋駅南側、ガード下を通る道路沿い、西側。新しそうな店(2年ほど前に立替再営業になったそうです。情報提供:sal氏)、愛嬌のあるおばちゃんが元気にやっていて、気持ちがいい。
天文 西池袋
 小松菜そばを注文、350円。口頭注文、料金手渡し。小松菜とは珍しい。天ぷら類も種類が豊富で充実したメニュー。冷凍麺を茹でてました。客足の絶えない時間帯でしたが、てきぱきと手際良く、次々と注文を捌いていきます。
 縦長の小ぶりな丼がお盆に載せられて出てきました。ツユは色はついていますが、アッサリとした味付け。緑が鮮やかな小松菜は、茎の部分がシャキシャキしていて美味しい。なんと言っても緑野菜がとれるのは嬉しいです。少し物足りない感じもあるので、卵を浮かべたらちょうどいいかも。そばは、冷凍麺独特のムチっとした食感がなく、しっかりとした歯ごたえのあるものでした。
豊島区西池袋2-40-1
| 立ち食いそば 豊島 | | comments(3) | - |

| - | | - | - |
コメント
ここは2年ほど前に立替再営業になった店ですね。
昔は、何時倒壊してもおかしくない位老朽化した店舗でした(笑)

ここのトッピングで面白いのがチーズなんですが、まだ試した事がありません。

意外とこの汁にたぬきと納豆のコラボが合うのがこの前判りました。次はチーズ納豆を頼んでみようかと(爆)
| sal | 2007/10/19 4:19 PM |
さすが、詳しいですねぇ。
池袋でもこの辺は来ないので自分ははじめてきました。
納豆もメニューにありましたね、確か。
チーズは気づかなかった。
怖いもの見たさでチャレンジしてみたい気が(笑
| 食べあるき | 2007/10/20 9:30 PM |
再開して暫くは、汁が安定していなくて大丈夫かな?と思っていたんですが、最近は出汁も返しも安定して安心して食べられる様になりました(^_^;A
| Sal | 2007/10/20 11:34 PM |
コメントする









無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->