recommend
recommend



| - | | - | - |

慶屋 @有楽町
慶屋 有楽町
 慶屋、有楽町。JRガード下。狭い店。カレーうどんが名物のようです。有楽コンコースっていうらしいですね、このガード下の不思議な空間。何十年前かの世界がそのまま残ってます。ここ慶屋もなかなかいい味を出してますが、隣の飲み屋もなかなか。
慶屋 有楽町
 きつねそば、400円。メニューは少なく、カレーの他に”かけ”とワカメぐらい。それぞれ冷やしもありました。いかにも昔ながらの茹で麺が出てきそうな店の見た目にだまされそうですが、きちんとした一杯がでてきます。店主さんの仕事がなかなか丁寧で、待ち時間もありますが。カウンターが高く、厨房が見えませんでしたが、生麺を茹でちゃんと水で締めていたようです。
 出された器、レンゲがなかなかシャレていて、見た目が美味しそう。やや黒味ががかったそばはツルツルっといけます。特にキチンと味付けされた油揚げが良く、濃い目のつゆにも味が出ていて美味しくいただけました。ただ、大きめの器の割には量は少なかった。
千代田区有楽町2丁目4-11
| 立ち食いそば 千代田 | | comments(0) | - |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->