recommend
recommend



| - | | - | - |

みちのくそば@銀座
銀座みちのくそば
銀座のみちのくそば。
ウィンズの裏手にある。
けっして綺麗とは言えないが、昔ながらの風情を残した立ち食いの店。
いつでもお客が絶えず、店員さんはずっと忙しそうに動き回っている。
ここの店長さんは、立ち食いそばの「かめや」、
天ぷらの「いもや」で修行を積んだらしい。
銀座みちのくそば
ごぼう天そばをいただく。
生麺を茹で置く店だが、
いつでも回転が早いので茹で置き時間はそれほど長くならないだろう。
ここのそばの特徴は、なんといってもその黒さ。
いわゆる挽ぐるみの田舎風のそばだ。
ちなみに自家製麺で蕎麦粉四割とのこと。
このそばには、ここの甘辛いつゆが丁度いい感じ。
たまたまだと思うが、最初の一口がややカルキ臭かったのが気になった。
細く切ったごぼうを揚げた天ぷらは、つゆに溶けて甘さが引き立っていた。
東京都中央区銀座2-11-12
 7:00-20:00 土曜日 -16:00
 日祝休
| 立ち食いそば 中央 | | comments(1) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
長年通ってました。しかし閉店残念
| 997 | 2011/09/23 5:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->