recommend
recommend



| - | | - | - |

峠そば 虎ノ門

 虎ノ門の峠そば。完全に立ち食いの店。店内に貼られた壁紙に色々こだわりが書いてあり、それを読んでいると待っている間も手持ち無沙汰にならずにすむ。

 春菊天そばを頼む。前に一度だけ来た時は冷やし(たぬきだったかな?)だったが、温かいそばにしてわかった。ここはつゆが美味しい。来た瞬間、プーンとだしのいい香りがする。実際すすってみると、天然素材の味がして美味い。壁紙には、鰹節云々と書いてあったが、昆布の方が結構きいているような。

 注文後に揚げる春菊天も美味かった。ごま油の香ばしい香りがたちのぼる天ぷらは、結構硬めに揚げてあって、見た目は茶色がかっていて、サクサク、パリパリ。衣ばっかり、しかもべちょべちょ、途中でウンザリって事が少なくない天ぷら系だが、ここ峠そばでは衣は春菊を薄くまとう程度で、春菊の味もしっかりする。天ぷら自体のかさは、衣の分が小さくなっているので、がっつり食べたい人には物足りないかもしれない。

 肝心のそばも、細めでコシもあり、立ち食いとしては十分美味いが、とにかくつゆと天ぷらがよかった。
港区虎ノ門1-8-11
| 立ち食いそば 港 | | comments(4) | trackbacks(2) |

| - | | - | - |
コメント
こんにちは。テリーと言います。
職場が虎ノ門なので、峠そばがホームです。
近くにこんなにうまい路麺店があるなんて恵まれてます。
天ぷらが小さめなのが唯一の不満って言えば不満かな。
| テリー | 2005/10/06 4:39 PM |
テリーさん、はじめまして。
実はテリーさんの日記、結構読んでます。
峠そばがホーム、うらやましいです。
| 立ち食いそば食べ歩き | 2005/10/06 10:08 PM |
こんにちは。テリーです。

>実はテリーさんの日記、結構読んでます。

およよ。
つたない日記で恥ずかしい限りです。
よろしくお願いします。
| テリー | 2005/10/07 10:38 AM |
こんにちは!ココのそば、先日初めて食べましたがとても美味しかったです。是非また行きたい、そんなお店でした。
| アラビアータ | 2007/03/29 7:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/44
トラックバック
?С??ŷС???
10/5(水)昼は、さくっと峠そば@虎ノ門へ。 かき揚げそば(350円)に、春菊(100円)=450円。【路:111杯目】 うまいっす。 お店のデータ:峠そば 住所:港区虎ノ門1-8-11
| テリーのラーメン日記 | 2005/10/06 4:41 PM |
2007/3/28昨日のランチ〜おろし天そば@峠そば
いくつかのサイトでも相当評価の高かった「峠そば」に行ってきた! 昨日はランチ時に一人だったのでランチレポートで写真撮るのが気まずくないお店に行きたかった。。。 立ち食いそば屋なら気まずくないなと思いってココへ足を運んだのだった。。。 見た目はなんか
| all'arrabbiataアラビアータ〜ココノパスタ辛イダヨ! | 2007/03/29 7:39 PM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->