recommend
recommend



| - | | - | - |

山田屋 千束
立ち食いそば 山田屋 千束
 千束の山田屋。自家製麺の店です。ねぎどんからはしごしてしまった。カウンターに向かって座る形式。土曜の朝7時台、通りは静かで人気(ひとけ)がない。しかし入ってビックリ、中は超満員。立って待ってる人までいる。なんだこりゃ。
立ち食いそば 山田屋 千束
 たぬきそばを注文。混んでいたので少し待たされる。来て見てこれまたビックリ、丼がでかい。大盛りのラーメンかと思ってしまった。因みにここは後払い形式のようで、帰る時にお金を払うの忘れないようにと思いつつ食べ始める。ところが、胃袋が小さめ自分には、はしご、しかもこの丼のサイズはキツかった。とにかく無理やり腹に押し込む作業を繰り返し、なんとか全部食べ終わる。そんな訳で味わう余裕はほとんどなかったが、麺はしっかりしてたし、つゆは濃い目で、レベルが高いことは確か。揚げ玉もサクサクしてて美味しかった。立地に恵まれてるとは思えず、しかも土曜の朝早くにこんなに混んでるのも納得。ねぎどんもあるし、千束は何気に凄いなぁと思いつつ、自転車にまたがり走り出す。今度は余裕を持ってきます。
| 立ち食いそば 台東 | | comments(5) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
はじめまして
こちらには初カキコです。

はくぶんさんのサイトから
やってきました。

すばらしいお店に行かれてますね。
山田屋はいいですね。
冷しがうまいです。
いかげそ天もいいです。

また遊びにきます。
よいお店また教えてくださいね。

| sobagetti | 2005/10/02 3:30 PM |
sobagettiさん、始めまして。
書き込み、そして貴重な情報ありがとうございます。
冷やしですか、今度試してみますね。
イカはちょっと苦手なんでパスです、ごめんなさい。

ソバゲッティってどこかで聞いたことあると思って調べたら、
サイトを運営されてたんですね。
リンクさせていただきました。
こちらこそ、色々教えてください。
| 立ち食いそば食べある記 | 2005/10/04 12:16 AM |
はじめまして。
最近行ってませんが、山田屋、知ってますよ。
http://blog.goo.ne.jp/dancyotei/e/0d594a0e88c1aff73b8b768ac6cee5cc
近所ですから。

| 断腸亭 | 2006/06/17 12:27 PM |
はじめまして!

おいしい立ち食いそば屋を探していたら、懐かしい名前が…。
もう10年以上前になりますが、山田屋の近所にある自動車
ディーラーに勤めていたころ、毎日食べていたんだよねぇ。

朝、お客様へ納車に行った帰り…。
げそ天とごぼう天が好きだった。
あぁ、懐かしい!
今度、食べに行こう!!!
| ぽっぽや | 2006/07/22 9:56 PM |
あの ゲソ天そばは サイコ‐
| くま5ろう | 2013/06/03 5:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/46
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社-->