recommend
recommend



| - | | - | - |

そば処 二葉@渋谷
 渋谷の有名店、二葉へ。東急系列店。和風のつくりの店内は広くて綺麗、テーブル席と立ち食いのテーブルがある。入ったところで会計をして、注文はレジの人が厨房に連絡する仕組みになっている。完全なセルフサービスではなく、蕎麦をもってきてくれるし、自分で下げなくてもいいシステムになっている。
そば処 二葉
 あしたば天せいろを頼む。明日葉とは伊豆諸島に自生する日本固有のセリ科の多年草なのだそうだ。生麺茹で置きらしく、あっというまに運ばれてくる。客が次々に入って来て回転がいいので、茹で置き時間が長くなることはないだろう。まずはあしたば天を一口、サクッ。食べやすい大きさに切り分けられたあしたば天は、そのまま食べるとややほろ苦く、さくさくしていておいしい。喉越しの良いそばはキンキンに冷やされていて、辛口のつゆにつけてツルツルっと食べると気持ちがいい。因みに蕎麦粉とつなぎの小麦の割合は3.5割と6.5割とのこと。
住所 渋谷区渋谷2-24-1東急百貨店東横店西館2F内
営業 7:00〜23:00 TEL:03-3464-4957


| 立ち食いそば 渋谷 | | comments(0) | trackbacks(2) |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/47
トラックバック
9/29 渋谷 二葉
写真を撮ったのですが後程でも良いですか(^^;) SDカードをPCに移動するものが会社になく自宅でしかできません(_ _;)… 久々に8時40分頃、二葉に訪問し今日も特盛(610円)を注文。 店員さんの「とくもり〜」の声に嬉しさ上昇(爆) 今日はなかなか来ないな〜と思っ
| シロー酒歩き | 2007/09/29 10:39 AM |
9/29 渋谷 二葉
久々に二葉に訪問し今日も特盛(610円)を注文。 店員さんの「とくもり〜」の声に嬉しさ上昇(爆) なかなか来ないな〜と思っていましたら茹で置きではなかった模様です。 と書いたのですが肝心の画像がなかった訳でした(^▽^;) これが特盛です。 [[attached(1,cente
| シロー酒歩き | 2007/09/30 1:03 PM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->