recommend
recommend



| - | | - | - |

利根 神保町
利根 神保町 立ち食いそば
 神保町の利根。人通りの多い神保町の交差点そばにある地味な店だ。店内もお世辞にも綺麗とは言えない。椅子はなく完全に立ち食い形式。因みに店名は店主の故郷、群馬を流れる利根川からとったそうだ。
利根 神保町 立ち食いそば
 きんぴら天そばを注文、310円。要するにごぼう天そば。注文後に生麺を茹で始めるので多少待つ。店内には週刊誌に紹介された記事が貼ってあるので、ちらちら読みつつ待つ。出されたそばは、かなり茶色がかっており細い。コシがあまりなく頼りない感じだが、ツルツルと食べられる。ここでは温かいそばしか食べた事がないが、冷たいそばの方が合うかもしれないと思った。因みに蕎麦粉は6割とのこと。つゆはやや薄め。きんぴら天はまぁそこそこだが、ごぼうが大き目に切られており、歯ごたえがあって良かった。
千代田区神田神保町1-12 シマダビル1階
6:00 〜 22:00 日祝休
| 立ち食いそば 千代田 | | comments(0) | trackbacks(1) |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/50
トラックバック
[立ち食いそば屋巡礼記]神保町/九段下“利根そば”
[立ち食いそば屋巡礼記] 最寄:神保町 電話:非公開 住所:東京都千代田区神田神保町1-12 シマダビル 1F 定休:日曜/祝日 平日:6:00〜22:00 土曜:6:00〜22:00 外出続きの一日、昼メシを早い時間に神保町でとってから板橋方面の客先まで。 アポ終わりの帰路、都
| Fat-Diary | 2012/03/10 8:08 PM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->