recommend
recommend



| - | | - | - |

めんや 神田須田町
めんや 神田須田町 立ち食いそば
 神田須田町のめんや。味気ない名前だ(笑)。中央通りと靖国通りの交差点近くのわき道に入ったところ。こんな店があるの見過ごしていた。中はそこそこ広いが、内装もなんか味気ない。どこかの食堂のようだ。
めんや 神田須田町 立ち食いそば
 かけそばと明日葉天を注文、計360円。注文後茹でるので多少待つ。出てきた印象、明日葉でかっ。まるまる3枚載っている、これはお得だ。丼が結構深いが、大きめの天ぷらを立てて見栄えを良くする為だ(・・・多分)。
 まず明日葉をかじる、サクッ。アツアツ、揚げたてだ。カウンターにはかき揚げの揚げ置きがあったけど、明日葉天のストックは無かったのだろう。衣が薄く、明日葉の味が良くわかる。セリ科との事だが、なる程、香草っぽい香りがする。渋谷の二葉のものよりダイレクトに伝わってきた。これは美味しい。丼の件、訂正。つゆにつけないように天ぷらを立て、サクサク感を保つ為だ(・・・多分)。そばは細く、コシがあまりない。まぁ立ち食いとしてはまずまずといった所か。細かい点だが、丼が深いため少し食べづらかったのも否めない。
住所 千代田区神田須田町1-14 AKビル 1F
電話 03-3254-0361
定休 土日祝
営業 8:30 〜 19:30
| 立ち食いそば 千代田 | | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/54
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->