recommend
recommend



| - | | - | - |

そばよし 本店
そばよし 立ち食いそば
そばよしの本店。立ち食いそば好きなら名前を知っているだろう有名店。鰹節問屋が経営する立ち食いそば店だ。人形町にも支店がある。ここ本店は昭和通りに面している。
そばよし 立ち食いそば
山菜そばを注文。ここの丼は小さいのが特徴。そしてやはり特筆すべきはこのつゆ。透明感があり、鰹節がとにかくすごい。鰹節をそのまま食べているように思えるほどの香りと味。細いそばとこのつゆ、そして小さい丼とで上品な一品になっている。ケチをつけるとすれば、やや酸味が出ている点。立ち食いの店に「酸味が出ないように気を使え」というのは流石に贅沢か。
〒103-0023 中央区日本橋本町1-1-7
| 立ち食いそば 中央 | | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
酸味は、山菜のせいだと思いますよ〜。行ってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
| けいこ | 2012/04/28 11:31 PM |
監視カメラがうれしい
| ミルちゃん | 2012/07/08 9:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/56
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->