recommend
recommend



| - | | - | - |

恵み屋 虎ノ門店
恵み屋 虎ノ門店
恵み屋の虎ノ門店。京橋に本店のある10割蕎麦を出す立ち食いの店。斜め向かいには峠そばがあり、このあたりの人は恵まれている。
恵み屋 虎ノ門店
さらしなもりを注文、480円。京橋の本店では恵みもりを頼んだので別メニューにしてみた。うーん、これは美味しい。更科といっても、真っ白なものではなくやや蕎麦の色がついている。京橋の本店で恵みもりを食べた時は、固過ぎ、エッジが強過ぎの感があったが、このさらしなもりはコシがちょうどいいあんばいだ。そのまま噛むとほのかに蕎麦の甘味がするのもいい。つゆ無しでもいけそうだ。さすがに機械で更科の蕎麦粉をつなぐのは大変らしく、ぶつぶつに切れてはいたが。つゆもカツオがきいてなかなかです。立ち食いで480円は高いが、この蕎麦なら納得、気に入りました。椎茸の煮物がサービスでもらえたのも好印象。
| 立ち食いそば 港 | | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/66
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->