recommend
recommend



| - | | - | - |

六文そば 外神田
六文そば
六文そば、外神田。最寄駅は末広町か秋葉原か。この不忍池と神田川を結ぶ通りは何気に立ち食いそば屋が多い。その中でも六文そばは、黄色い看板のチープなつくりの昔ながらの立ち食いそば店。たまに見かけるチェーン店で、どの店舗もこんな感じだ。
六文そば
たぬきそばを注文、300円。かなり高齢と思われるおばちゃんがゆっくりとした動きで麺を温めて出してくれる。そばは普通の茹で麺。つゆはこの手のそば屋にしては甘味が押さえ気味でいい感じ。揚げ玉は濃い目のきつね色、天ぷらを揚げた時に出る天かすタイプだ。テーブル上の荒粒の一味唐辛子を入れてみたら結構辛かった。
千代田区外神田3-5-1
営業:6:00-20:00
| 立ち食いそば 千代田 | | comments(0) | trackbacks(1) |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/72
トラックバック
六文そばの「揚げ茄子とゲソかき揚げそば」
本郷の「六文そば処」にて。 Webmaromaro.com...
| まろまろ記 | 2006/07/01 4:56 PM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社-->