recommend
recommend



| - | | - | - |

かのや 湯島店
かのや 湯島店
かのやの湯島店。立ち食いそばと呼ぶには上品な店で、値段もやや高めの設定。朝の4時までやっているので、一時期、毎夜お世話になってました。今日はそれ以来、久々の訪問。上野アメ横、神田、新宿あたりにも店がある。ここ数年のブームの前から讃岐うどんの看板を出している店。讃岐うどんのほかに蕎麦も出しており、自分はそばしか食べた事が無い。
かのや 湯島店
たぬきそば、400円。注文後に茹で始めるのでやや時間がかかる。天ぷらを頼むと、注文後に揚げてもらえる。そばは細く、白く、柔らかめで上品。なかなか美味い。つゆは醤油がけっこう効いたカツオダシでこれも美味い。前はうどん用の薄口で上品なつゆだった気がするが、記憶違いか。久々なんで自信がない、情報求む。
文京区湯島3-42-4広和ビル1F
平:11:00-15:00、18:00-翌4:00、土:11:00-翌4:00
日祝休

| 立ち食いそば 文京 | | comments(0) | trackbacks(1) |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/73
トラックバック
10点を食べよう!
立ち食いそば紀行 という有名なWEBサイトがある ここで入手した”神田はせ川”という蕎麦屋が 立ち食いそばにもかかわらず、かなり素晴らしいものだった為 リスペクトしちゃっています。 そんなサイト上で、湯島が激戦区であるという情報を入手 近くに住ん
| 手探り幸福論 | 2006/04/05 6:36 AM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社-->