recommend
recommend



| - | | - | - |

本陣蕎麦 浅草寺裏
本陣蕎麦
本陣蕎麦、台東区花川戸。最寄駅は浅草かな。言問通り沿い、言問橋から西に少し行ったあたりにある。浅草寺や浅草神社の裏といった方がわかりやすいか。厨房に向かって座るカウンター形式。厨房が立ち食いの店としてはかなり広い。老夫婦と見られる2人が切り盛りしていた。珍しい事に、キムチが無料で食べ放題。
本陣蕎麦
かけそばにとろろ昆布を注文。注文後に生麺をゆで始める。待ってる間キムチをつまみ食いしたが、けっこう辛い。そのせいかつゆが甘く感じる。辛さで少し舌がバカになったか。そこに、とろろ昆布の甘味と香りが加わりいい感じ。とろろ昆布はうどんに合うと思っていたが、そばにもいいかもしれない。そばは細くツルツルしてるが、かなりヤワい。もう一息か。
台東区花川戸2-21-7
| 立ち食いそば 台東 | | comments(1) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
ここも残念ながらありませんねぇ
寂しいもんです
| Rei | 2011/11/23 1:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/75
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->