recommend
recommend



| - | | - | - |

助六 浅草
助六 浅草
助六、浅草。神谷バー前の信号を渡った角の近く。昔ながらの立ち食いそば屋といった風情で、店の親父さんの口ぶりといい、なかなか味わいのある店だ。
助六 浅草
にくそばを注文、350円。全体的に値段が安い。丼がそば、つゆに比べて大きいのが目立つ。店もそうだが、そばの方も当然の様に昔ながらの立ち食いの味。保存料(?)だかの臭いがツンと香る茹で麺に真っ黒なつゆ。まぁ茹で麺にしてはそこそこコシがある。肉は表のショウウィンドウのものと比べると恐ろしく小さい(笑)。肉の味付けだと思われるショウガがつゆの味にアクセントを加えていた。店も綺麗とは言えないし、大してうまいわけではないけど、こういう店、嫌いじゃないです。
台東区雷門2-19-12
| 立ち食いそば 台東 | | comments(7) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
浅草へ行くと、寄ることが多いです。
安いから「たぬきそば」オンリーですが、
茹でた「ほうれん草」がちょこと乗って
いるのが、うれしいっす。
| 伊佐坂南仏 | 2008/01/13 6:59 PM |
以前一回利用するごとにサービス券をくれました。
現在でもサービス券を出しているのでしょうか?
| そば〜じゅマン | 2009/01/12 9:24 PM |
このあたりには他に何軒も蕎麦屋がありますが、
助六は不味くて汚くて安っぽくて貧乏臭い駄蕎麦屋ですね。
正直、大好きです。
| Ill | 2009/03/27 8:19 AM |
今でも謝恩券出してます。10枚で 3百円分引いてくれます。
何故か かけとたぬきが同じ240円で お稲荷さんが 二個で80円と言う価格が 嬉しいです。ちなみに 天ぷら60円からであります。好きな店です。あと 近くに箱根そばができした。激戦地区です。
| タクドラ | 2009/05/29 8:53 AM |
最近、前を通る事が増えたのですが、閉店してしまったのでしょうか?残念でなりません。
| わっち | 2010/09/02 9:01 PM |
そろそろ1年ほど,店が閉まったままです.取り壊しといった雰囲気ではないのですが…
| とおりすがり | 2011/04/09 9:43 PM |
暖簾もかかったままです。今にも開店しそうですがなかなか店は開きませんね・・・
どうしたんでしょうか?
| どんびろ | 2011/04/19 2:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/91
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->