recommend
recommend



| - | | - | - |

そばよし本店 生のりそば
そばよし
そばよし本店で生のりそば。
久々の更新。寒くなるとつい手近なところで済ませてしまう。この店には近くに来たついでに寄ってみた。

うん、カツオの香りが濃厚にたったツユは相変わらず素晴らしい。立ち食いの値段で味わえるのは幸せだと思う。麺は細め、コシがあるほうではないが、このツユにはこんな上品な感じの麺が合う。そして去年食べてすっかり気に入った季節限定の生のりのメニュー。油ものが多い蕎麦のタネの中ではあっさりした部類に入るが、そこが大変気に入っている。他の店でもやってもらいたいと切に願う。できれば通年で。

〒103-0023 中央区日本橋本町1-1-7
| 立ち食いそば 中央 | | comments(1) | trackbacks(1) |

| - | | - | - |
コメント
週一ぐらいのペースで通ってます。ここはやはり「つゆ」。かつお節問屋がやってる店とアピールしてますが、確かに恥じず。フルChineseスタッフとの問答で、ときおり客との頓珍漢なシチュエーションも見られますが...。ただ「人気」のかき揚げは、けっこうすぐにグジュグジュになるタイプなので、やはり「つゆ」をしっかり味わいたいので、ちくわ、たぬきを注文することが多いです。元系列店の人形町・そば好(店内にはっきり類似店にご注意ください、と書いてあるがよっぽど何かあったのか?と思わせる)も基本的には同じ味だが、個人的にはこちらの味が好きです。あ、ネギ自分で入れ放題なのもいいですね。(時折、山盛りにしてる人もいるが...そりゃ、入れ過ぎだろう!)
| kaz | 2009/02/07 8:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/94
トラックバック
日本橋 よしそば本店
同僚が持っていた雑誌(散歩の達人?)に紹介されていたので、今日の昼飯は「よしそば」へ行ってみた。 雑誌の紹介は、半分宣伝だと思っているのであまり期待していなかったのだが、予想以上に美味しく大満足。 そば(ちょっと硬めかな)もつゆも立ち食い蕎麦としては
| Otter's Lunch | 2006/06/13 1:20 AM |
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社-->