recommend
recommend



| - | | - | - |

立花@日本橋小伝馬町
立花
小伝馬の立花。三寒四温ってやつですかね。昨日までの暖かさから一転して、今日は寒い一日でした。この店は、古い飲み屋風の店構えで、実際、「久保田」やら「立山」やらのお酒が置いてある。夜は飲み屋モードですね、きっと。全席椅子席、椅子もテーブルも年季が入っている。お世辞にも綺麗とは言えないが、そこが逆に落ち着く。厨房では元気のいいおばちゃん2人が働いていた。
立花 春菊
春菊そば、320円。安いです。稲庭うどん500円というメニューがあったので、そっちの方が売りなのかな。椅子に座って待とうと思ったらすぐに出てきた。そばはツルツルしているが、コシが無くやわやわ。天ぷらは揚げ置き。衣が多め、ふわっとしていて、甘めのつゆに短時間で溶けてトロトロになる。それをそばに絡めて食べると美味しかった。天ぷらの揚げ置きが長くなるような店では、こういったトロトロに溶けるタイプの天ぷらがいいかもしれないと思った。
| 立ち食いそば 中央 | | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tachiguisoba.jugem.jp/trackback/99
トラックバック
無料ブログ作成サービス JUGEM
SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
-->